2020年08月25日

キャンセルについてのお願い


以前より、当クライミングスクールの方針として、ご参加される方の立場になり、より予約の取りやすい状況を考えてまいりました。
 
特に忙しい社会人の方や、不慮の体調不良などに関して、キャンセル料金を発生させない方向でご配慮させていただいていました。
 
何より、長く通ってくださっている生徒さん達との信頼、理解として、負担が無いように進めてきました。
 
キャンセル料金をいただかない大きな理由は、次のクライミング費用に充てて貰うことで、より多くのクライミングへの時間を得ていただきたいとの想いでした。
 
ところがその想いは、受け取る側の形が少しずつ変わってしまったようで、キャンセルの多発が続き、その理由も、とても安易に感じられるものも増えて来ました。
 
コロナ禍の中、岩場、ジム共に、人数制限へのやりくり等に努力して参りましたが、キャンセルや変更から不都合がとても多くなってしまいました。
 
今後もこのような状況が続くようであれば、キャンセル料金の規定を変えざるをえなくなります。
 
今一度、講習の予約を入れられる場合、参加が可能なのかご検討くださいますようお願い致します。
 
また、キャンセルをされる場合、理由が致し方ないものであるか、お考えの上お申し出くださいますようお願い致します。
 
posted by 管理者 at 17:04| 日記

2020年08月03日

梅雨が明けました?

1596423649070.jpg1596423658189.jpg1596423739113.jpgこの週末は、
明けるのか!?
明けるのか!?
本当に明けるの!?
…(笑)

と言う、天候への不安を抱えつつも、神を信じて岩場講習。

土曜日は、雨後でも乾きやすい、小川山のマルチといえば!の1本、「セレクション」へ。

久しぶりの太陽と、すっかり濃くなった緑の森を眺め、満喫しました。

日曜日は、甲府幕岩での、それぞれの課題へ向けてのチャレンジDay。

湿度が高く、状態はあまり良くありませんでしたが、前回登れなかったルートへの挑戦や、岩場でのリード経験値を高める方、体力の限界まで登り込む人と、それぞれの目標に向き合う、素晴らしい1日になりました。

さあ、これから梅雨も明け、本番まっしぐら!

当スクールでは、ヤル気MAXの方も、ゆっくり歩みを進めて行きたい方も、それぞれの想いを大切に取り組んで行きます!
posted by 管理者 at 12:56| 日記